今日はカユマニス ジンバランの食事を紹介したいと思います。
私がこのホテルに泊まって感動したのは朝食が完全オーダー制で
好きな物を好きなだけ食べさせてくれるということ。
メニューはありますけど、メニュー以外に「こんなのが食べたい」とリクエストすると作ってくれます。
しかも何を食べてもおいしい。
これぞ最高のサービスだ!と感動しました。
朝食は部屋でもレストランでも食べられます。
殆どのゲストは部屋でゆっくり頂いている様でした。
私達はレストランの雰囲気がとても気に入って毎日そちらで食べました。
レストランには芝生の上に大きなガゼボがいくつかありそこで食べられるんですけど
開放的な雰囲気が気持ちの良い朝食シーンにピッタリでした。
部屋でオーダーした物が頂けるのは贅沢だと思いますけど
私は是非レストランで朝食をとる事をオススメします。

ではレストランの雰囲気と朝食の紹介をしたいと思います。
バリ21 バリ16

バリ17 バリ18

バリ19 バリ20
どうですか?これらは全て朝食ですよ。ビックリじゃないですか?
パンケーキ、卵料理、ナシゴレンに至るまで、完成された逸品でした。
ボリュームもあり、毎日オットとシェアして食べていました。
盛り付けのセンスも抜群。それだけで美味しそうに見えますよね。
さて、全て美味しいわけですけど、中でも私が一番気に入ったのがこちらのミーゴレンでした。
バリ22
このミーゴレンは粗めのミンチ状になった海老が沢山入っており、それほど辛くなく
朝食には丁度良い上品な味でした。
エビのダシを吸った麺がとてもおいしかったです。
あまりの美味しさに毎日頼んでいました。

○○○

お次は昼食の紹介です。
私達のツアーには滞在中、ランチが1回付いていました。
洋食、インドネシア料理から選べるんですけど、両方頼んでみました。
まずは洋食から。
バリ23 バリ24
サラダとメインの魚料理です。
サラダはブルーチーズの効いたドレッシングが美味しかったです。

そしてインドネシア料理です。
バリ26 バリ27
お魚のソーセージと蒸し鶏にサンバルソースを絡めたメイン料理です。
ソーセージにはピーナツソースが添えてあり、香ばしくておいしかったです。

そして最後はデザートです。
バリ25 バリ28
洋食はイチゴのタルト、インドネシア料理はバリニーズケーキでした。
イチゴのタルトはパッションフルーツのソースが添えてあり
バリニーズケーキより美味しかったです。

ランチのボリュームは朝食に比べると少ない様に思いましたが
それでも朝食に沢山食べているので十分でした。
味の軍配はインドネシア料理だったと思います。
インドネシアで食べるんだからインドネシア料理が美味しいに決まっています。
郷に入れば郷に従えって事ですね。

○○○

さて、最後にカユマニス ジンバランで頂いた夕食です。
朝食、昼食からこちらのホテルのレストランの実力はわかっていたので
夕飯はどんなものかと興味がありました。
私達が期待していたとおり、カユマニス ジンバランの夕食は最高でした。
バリ29 バリ30

バリ31 バリ32
前菜とエビチップス。
メインはエビのサンバルソース和えとスチームドダックです。
エビは大ぶりでプリップリ。ボリューム満点でした。
とても一口では入りきらない大きさです。
サンバルソースはかなりスパイシーで美味しかったです。
そして感動的だったのがスチームドダック。
バナナの葉でダックを包んで10時間もかけて蒸して作るそうで、お肉がホロホロ。
骨までもが砕けるくらいに柔らかくなっていました。
どちらにもターメリックライスが添えてあり、これがよく合う!ご飯がススムのです。
ボリューム、味共に満点でした!
ちょっと感激しましたよ。

○○○

カユマニス ジンバランの食事はいかがでしたか?
どれもこれも美味しそうだとは思いませんでしたか?
こちらのシェフは腕がいいんでしょうね。
そして味付けが日本人に合っていると思いました。
でも日本人向けというわけではないんですよね。
ちゃんとインドネシア料理の良さもあります。

ひょんな事からシェフの1人と話をする機会がありました。
聞いてみると彼は数年、富山県のインドネシア料理店で働いていた経験があるとの事でした。
だから日本人の味の好みがわかるのかな。

ともかく、カユマニスの料理はレベルが高いと思いました。
この料理を食べたくて、再び訪れたくなるホテルですよ。

○○○

さて、次回は観光編です。また、ウブドで食べたステキなタイ料理を紹介したいと思います。

ブログランキングに参加してみました。FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://greenscafe.blog81.fc2.com/tb.php/96-09c178a4
