オクラ
【本日のお弁当】
・オクラの肉巻き
・ポテトサラダ
・小松菜の昆布じめ
・麦ごはん

夏野菜のオクラは栄養があるし、美味しいし、大好きです。
今日はオクラの肉巻きを作ってみました。

<材料>二人分
オクラ 6本
大葉 3枚
豚バラ肉 6枚
塩 適量
こしょう 適量
小麦粉 適量

①豚ばら肉を広げて塩、こしょう、小麦粉をふる
②豚バラ1枚に大葉の半分、オクラを乗せてクルクルとオクラが出ないようにキツく巻いていく
③6本巻き終わったら再度、塩、こしょうをふる(多めに)
④熱したテフロンのフライパンに油をひかず、③を表面に焼き色が付くまでこんがりと焼く

簡単でとてもおいしいオクラの肉巻きの出来上がり!
ちょっと多めに塩をふって焼くと美味しいです。
焼いているうちに豚バラから沢山の脂がでてくるので
最初に油をひく必要はありません。
思った以上にでてくるので、キッチンペーパーなどで軽く脂を取りましょう。
こんがりカリッと焼けば香ばしく、冷めても脂が白く固まらないのでしっかり焼いてください。

○○○

最近お肉を食べていないので、今日は無性にお肉が食べたい・・・。
これじゃ足りない・・・。
体が肉を欲してる様に思います。。。

ブログランキングに参加してみました。FC2 Blog Ranking
Secret

TrackBackURL
→http://greenscafe.blog81.fc2.com/tb.php/95-e0656540
