FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日から7月ですね。いよいよ夏本番。
まだまだ梅雨空が続いていますが、太陽が出れば30度を越しますから、夏はすぐそこです。
オットの会社は7月と8月のお盆に大きな休みがあります。
8月の休みはトップシーズンなのでどこも高いんですけど
7月の休みの時はまだ夏休み前なので結構安く旅行に行けます。
毎年この休みが楽しみなんですよね。
過去、この休みを利用してバリ島へ行った事があります。
以来、夏になるとバリ島へ行きたくなるんですよね。
今回は以前行ったバリ島のホテルや食事の紹介をしたいと思います。

○○○

とある夏の日、JALのビジネスクラスにてバリ島へ出発しました。
初めてのビジネスクラスにウキウキの私。
機内食はエコノミーとは器から違って、高級感アリアリでした。
そしておいしい・・・。
バリ1
食後のデザートはワゴンで好きなだけ、おまけにブランデーまで配られました。
バリ2 バリ3
ビジネスクライス、サイコー。タダでお金は取りませんね。
最高の空の旅を終え、バリ島に到着したのは夜中の12時近くでした。
JAL便はこれが辛いですね。
現地スタッフにホテルまで送ってもらい、ホテルにチェックインするも
暗いし疲れているしで部屋を物色出来ずにお風呂に入って就寝しました。
ただ、フラワーバスがキレイでした。
バリ4

○○○

翌日、明るくなって部屋を改めて見てみるとその広さとキレイさに驚きました。
この時宿泊したのはジンバラン地区にある「カユマニス」というホテルです。
私達が泊まったのは「SLEPAN」というお部屋でした。
バリ5
お部屋の前に名前が書いてありました。

そして驚くべきはカユマニスホテルのどの部屋も尋常じゃないくらいに広いという事!
リビングスペース、メインベットルーム、セカンドベッドルームが
プライベートプールを取り囲む様な形でそれぞれ敷地内に独立して建っております。

まずはリビングスペース。
バリ6
バリ7 バリ10
茅葺屋根の下にはオープンエアでダイニングコーナーとソファーコーナー
そして本格的なキッチンが備えてあります。
お部屋での朝食を希望した場合、こちらで頂く事になります。

次にメインベッドルーム。
バリ8 バリ9
天蓋付きの大きなベッドがあり、ベッドルーム前のデッキには日光浴の出来る
デッキチェアがあります。
ベッドルームには沢山の窓ガラスがあるので、昼間はとても明るくて開放的でした。

次にセカンドベッドルーム。
バリ11 バリ12
小さなベッドが二つあり、こちらは主にお部屋でスパを受ける際に利用するそうです。
こちらはセカンドベッドルームとは思えないくらいにステキなお部屋でした。

そして何よりも敷地の真ん中にあるプライベートプールの広い事!
バリ13
こんなに広いプールを独り占め出来るだなんて、本当に贅沢です。

部屋の敷地には沢山の植物が植えてありました。
半露天のお風呂にも・・・。
バリ14 バリ15
シャワースペースの所にも植物が植えてありました。
シャンプーをしていると泡がかかってしまうので心配です。

○○○

カユマニス ジンバランはいかがですか?
とにかく広いヴィラなので贅沢気分が味わえます。
どこか日本にも似た茅葺の建物と熱帯の植物が心を癒してくれます。

ただ、一つだけ欠点が。
これはヴィラ形式の宿命だと思うんですけど
とにかく虫や蚊が多かったので、虫除けスプレーや虫除けリング、蚊取り線香が
手放せませんでした。
バスルームやトイレが半露天なので、開放的な分、沢山の蚊がおり
シャワーを浴びていても、洗面台で化粧をしていても
足元には必ず蚊取り線香を置いていました。
ホテルスタッフが薬をまいて駆除をしている様ですが、これだけ沢山の植物があると
どうしようもないんでしょうね。
なのでしっかりとした虫除け対策をしていないと、沢山刺されてしまいます。
蚊に刺されるだけならいいのですが、インドネシアでは蚊を媒介した伝染病もありますので
注意が必要です。
これさえ気をつければ本当にステキなヴィラだと思います。

さて、お次はバリ島グルメを紹介します。

ブログランキングに参加してみました。FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://greenscafe.blog81.fc2.com/tb.php/94-ea0e25be
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。