ゴーヤチャンプル2
【本日のお弁当】
・ゴーヤチャンプル
・じゃがいもの甘辛煮
・枝豆
・麦ごはん

先週、とてもおいしかったゴーヤチャンプルをまたまた作ってしまいました。
冷めても美味しいし、何より野菜とたんぱく質のバランスがいいんですよね~。

じゃがいもの甘辛煮はしょうゆ、砂糖、おだしで煮た後、仕上げにバターを入れます。
このバターが決め手です。
コクと香りがプラスされてとてもおいしい煮物になりますのでオススメです。

○○○

ダイエット中につき、ご飯の量が少なめです。
以前は2人分、1~1.2合を炊いていましたが、今は0.8合しか炊いていません。
はぁ~、お腹いっぱい米を食べたい!
でも、オットは5キロ、私は2キロを目指して減量中なのでガマンガマン・・・。
8月までには目標を達成したいです!

ブログランキングに参加してみました。FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://greenscafe.blog81.fc2.com/tb.php/92-20454ab0
