上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
じゃがいも
【じゃがいも】

父(義父)は庭の一角を畑にして季節の野菜を育てています。
その種類は多彩でとても素人の畑とは思えません。(しかも広い!)
本を読んで勉強をしたり、農家の人に話を聞いたりして
試行錯誤をして育てているそうです。
何をするにも勉強家で努力を惜しまない父なのです。
その結果、農薬などを使っていないので所々虫食いがあるものの
生命力あふれた野菜がいつも畑に実っています。
父の野菜を見ていると、虫食いがあるのが本来の姿で
店頭に並んでいるキレイな野菜は不自然なんだと気付かされます。

父は毎年恒例でじゃがいもを作っていますが、今年も送られてきました。
大きなじゃがいもから小さなじゃがいもまで
形は様々ですがこのじゃがいもが美味しいんですよ!
掘ったその日に送ってくれたので、まさに産地直送。
掘りたてのじゃがいもというのはみずみずしくて
包丁を入れた時の音が市販のじゃがいもとは全然違います!
「シャクッ」というイイ音がするんですよね~。
これからこの子達をどう料理しようか、楽しみでなりません。

お父さん、ありがとう。
大切に美味しく食べさせてもらいますからね。

ブログランキングに参加してみました。FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://greenscafe.blog81.fc2.com/tb.php/89-4112faac
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。