3鶏の照焼き
【本日のお弁当】
・鶏の照焼き
・しめじとパプリカのソテー
・ピリ辛蒟蒻
・麦ごはん

鶏肉は味が染み込む様にと前日からタレに浸けておきました。
それが裏目に出たのか、今日はちょっとした隙に鶏肉が少しコゲてしまいました。
大ショックです・・・。
ところがこのコゲが意外と香ばしくて、まるで炭火で炙ったみたいになりました。
そしてオットが一言。
「今日は家の中がうなぎ屋さんみたいなニオイがするね」
確かに!甘辛いタレがコゲたニオイはまさにうなぎ屋そのもの。
久し振りに鰻が食べたくなりました。

ちなみに鶏肉は下にも2つ入っており、2段重ねとなっております。

ブログランキングに参加してみました。FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://greenscafe.blog81.fc2.com/tb.php/84-cf6dcd46
