ウニ1

ウニ2
【ウニ食べ比べ前夜祭】
私は「北海道産のウニとロシア産のウニを食べ比べてみたい」と常々思っていました。
値段はかなり違うけど、味はどれだけ違うのか。
ついに購入して確かめる事にしました。
これ以外にもウニを2パック購入。全部で4パックです。これぞ大人買い。
今日と明日にかけてウニ祭りです。ヤッホー。
テンション上がりまくりです。
今日は前夜祭なので北海道産は明日のメインイベントとして残しておいて
ロシア産ウニ2パックを開けます。

まず始めに小櫃に入れたご飯でミニウニ丼を作成。
ウニ3
ツヤツヤのご飯の上に上品に乗っておられるウニの美しいこと。
お味は・・・。
ワタクシ、ロシア産をナメてました。結構おいしい。
特に小さい方のパックのウニは北海道で食べたウニみたいに甘くて美味しいです。
木箱に入っている方が味が落ちる・・・これってどうしてだろう?
木箱に入っている方が高級そうに見えるのに。意外です。
そして今度は手巻きにして・・・。
ウニ4
おっと、ウニがこぼれ落ちそう・・・。
海苔巻きにすると磯の風味とウニの濃厚さが相まって、私は好きです。
海苔巻きを5本も堪能してしまいました。

明日はいよいよ北海道産とロシア産の食べ比べ。
ワクワクです。

○○○

昔、オットとこんな会話をした事があります。
「明日で地球が滅亡すると知ったら最後に何を食べる?」って。(しょーもない質問ですが・・・)
鰻も好きだし、マグロも好き。ウニも好きだし、ラーメンも大好き。
・・・と迷う私とは対照的にオットは迷わず
「ウニ丼」と答えました。
そういえばお寿司屋さんでも必ずウニを頼むし(値段に関係なく)
ウニを食べに北海道にも行ったっけ。
そんなウニ好きのオットは食べ比べが嬉しそうでした。
そういえば結婚してウニを買ったのは今回が初めてです。
もっと食べさせてあげないと・・・。

みなさんは地球最後の日が来たら、何を最後に食べますか?

ブログランキングに参加してみました。FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://greenscafe.blog81.fc2.com/tb.php/78-d8e64a41
