つけ麺
【夕ごはん】
・つけ麺
・トマトとブロッコリーのサラダ(玉ねぎドレッシング)
・りんごと人参のジュース

いや~、本格的に梅雨に入り、毎日蒸し暑いですね。
週末、我慢しかねたオットがエアコンのフィルター掃除をしてくれました。
最近流行のお掃除いらずのエアコンですが(ボタンを押せば勝手に掃除をしてくれる賢いヤツ)
メーカーさん曰く、「時々は外してフィルター掃除をしてください」との事・・・。
掃除をしなくてもいいんじゃなかったっけ??と突っ込みを入れたくなりましたが
確かに掃除をしないというのはムリがあるかもね。ダニとか埃とか気になるし。

そんなこんなで昨日から綺麗になったエアコンの除湿運転を今シーズン初始動。
う~ん、サラサラで快適・・・。もっと早くに掃除をしてもらえば良かったなぁ。

○○○

一般的には暑くなると食欲が失せると言われていますが
モチイヌ家の食欲は暑かろうが寒かろうが関係ありません。
でも夏になるとあっさりした「つけ麺」や「冷やし中華」が確かに美味しく感じます。
ここ最近、こういったメニューが多くなりました。
麺類は炭水化物に偏りやすいので、具は野菜たっぷり、付け合せには必ずサラダを作ります。
おまけに野菜ジュースまで付けたから、少しはましかな。
でも体を冷やす食べ物ばかり・・・。女性には良くないメニューかも。

ブログランキングに参加してみました。FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://greenscafe.blog81.fc2.com/tb.php/76-754ee775
