しばらくブログをお休みしておりました。
4月の後半~5月まで、モチイヌ家は国内・国外へとグルメ旅をしてきました。
まずは前半戦の沖縄旅行記を綴ってみたいと思います。

4月28日 <1日目>

7時30分神戸空港発の沖縄行きを予約した為、ちょっと早目に起床し、いざ空港へ。
朝イチの便の為、エアバスでの運行でした。
10時には沖縄空港へ到着。
早速ニッポンレンタカーさんのお迎えの車でレンタカーをGETしに行きます。
今回の相棒はピンク色のマーチでした。

マーチに乗って北上。。。まず向かったのは北谷にある「アメリカンヴィレッジ」。
到着後しばしヴィレッジ内を散策。。。
アメリカン
・・・で、なぜ最初にアメリカンヴィレッジに来たかというと
それはお目当てのラーメン屋さんがあるからです。
11時半の開店を待ち、行ったのはコチラのお店。
ハヤテ
北海道ラーメンの「疾風丸」さんです。
以前の記事で北海道ラーメンの「おやじ」を紹介したかと思いますが
モチイヌ家はかなり味噌ラーメン好き。なので味にうるさく、評価も辛口。
そんな私たちですが、なかなか「おやじ」を超えるラーメン屋さんには出会えないでいます。
それほど「おやじ」ラーメンが素晴らしいからなのですが。
さて、ここのお店はどうかな・・・。期待に胸を膨らませ、赤味噌ラーメンと白味噌ラーメンを注文。
赤味噌
白味噌
二つ共、ルックスは合格!!!見るからにこってりとした味噌スープが美味しそ~~。
ではまずは白味噌ラーメンを一口。。。
「!!!」。美味しい・・・。白味噌独特の甘みが鼻から抜ける瞬間がたまりません。
そして北海道ラーメンといえば卵麺。プリプリの卵麺がスープを絡めます。
次は赤味噌ラーメン。
白味噌に比べると辛めなお味。甘さよりも塩気が引き立っていますね。
男性にはこちらがオススメかも。
で、ランチには白飯か半玉増量のキャンペーンをやっていたのでオットも私も迷わず白飯を選択。
最後、雑炊の様にして頂きました。サイコー!!

さて、このラーメン屋さんの評価は・・・。
「おやじ」ラーメンには及ばずとも、なかなかの大健闘。かなりのハイレベルなお店だと思います。
沖縄すばに飽きてしまった方はこちらへどうぞ。

沖縄旅行の際にはまた是非立ち寄りたいと思うお店でした。

●●●

さて、お腹も一杯になったので腹ごなしにさらにアメリカンヴィレッジを散策し
その後はホテルへ・・・。
今回泊まったのはラグナガーデンホテルさん。
お部屋からの眺めはこんな感じでした。
眺め
実は激安ツアーだった為、あまり期待をしていなかったのですが
思ったより眺めの良い部屋に大満足。
夕食の時間までは部屋で過ごしたり、ホテル内を散策したり。。。
館内にはこんなジャグジー付きの室内プールまでありました。
プール
こちらのプールはどの時間もわりと空いていましたよ。

●●●

さて、そうこうしているうちにいよいよ夕飯の時間。
1日目で胃袋が元気なうちにホテル内の焼肉レストランへ・・・。
こちらのホテルでは期間限定で各レストランにて「おかわりフリープラン」というのをやっていました。
私たちは迷わずこのプランにて御食事開始。
前菜3種、肉・魚介・野菜の焼き物、そして最後のシメには石焼ビビンバとお吸い物。
これがセットで最初に出てきます。
焼き物は14種の中から選んでおかわりが出来ます。
お肉の焼き物盛り合わせはコチラ。
盛り合わせ
手前にあるのがアグーロース。島豚はコクがあって美味しいですよね~。
かなり厚めにスライスしてあったので食べ応え十分でした!
あっという間に焼き物をたいらげてしまったのでメニューを物色して
和牛ホルモン、牛タン、和牛ロースなどを次々と追加。。。
ひとしきり食べていると石焼ビビンバが運ばれてきました。
スタッフの方が手際よくマゼマゼしてくれます。
ビビンバ
いい具合にオコゲの出来た石焼ビビンバは最高でした!

これでお値段は一人4500円。
お肉のクオリティがとても高かったので、このお値段は安いと思います。

こうしてお腹いっぱいになって初日の夜が更けていくのでした。。。

TrackBackURL
→http://greenscafe.blog81.fc2.com/tb.php/56-f8e967f4