ツナ
【本日のお弁当】
・ツナの炊き込みご飯
・ハーブ塩じゃがいも
・しいたけのソテー
・長いものソテー
・プチトマト

今日の炊き込みご飯はオコゲが出来ました。
炊き込みご飯の醍醐味はオコゲですよね。香ばしくて大好きです。

今日は連休前最後のお弁当だったので家にある物で作りました。
以前にも書きましたがモチイヌ家は買いだめをしないんですけど
ツナ缶だけはいくつか買っておきます。
お弁当のメニューに迷った時はこのツナ缶で炊き込みご飯を作るのです。
主人は缶詰を食べないんですけど、これだけは食べるんですよねぇ。

○○○

さてさて、明日からは待ちに待ったGWです!
ETC割引の影響で高速道路は過去最大級の混雑予想が出ていますね。
モチイヌ家は沖縄とバリ島に行くので関係ありませんが
いつかETCの恩恵にあやかりたいものです。

ところでモチイヌ家では旅行の最大の目的は食にあり!と思っています。
夫婦揃って食いしん坊なので。。。
いつも現地のグルメ情報は念入りに調査し、行くお店を決めています。
今回も着々と調査をしておりますが、行きたいお店ばかりでなかなか決まりません。

ちなみに旅行には胃薬を必ず持って行きます。
胃薬の飲みながら最後まで食べ続けるのがモチイヌ家スタイルです。
(どんだけ食べるねん!と、突っ込まれそうですが・・・。)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://greenscafe.blog81.fc2.com/tb.php/55-4a97edff
