鶏の照焼き2
【昨日のお弁当】
・鶏の照焼き
・ほうれん草のお浸し
・コーンソテー
・枝豆
・山椒昆布ごはん

先日も鶏の照焼きを作りましたが、その時は1枚のもも肉を焼いて
タレを絡めた後に切ってお弁当箱へ入れました。
でも1枚のもも肉を焼くのはとても時間がかかったので
今回は先に一口程度に切って焼いてみました。
すると火の通りが良く時間短縮になりました。
次回からはこちらの方法で調理したいと思います。

○○○

お弁当を作り始めて2ヶ月が経ちましたが、バリエーションが増えず、マンネリ化しています。
お弁当の本を物色するも、コレ!と思うメニューになかなか出会えず悩んでいる今日この頃。
私が目指すお弁当は見栄えや品数の多さよりも、とにかく美味しくて満足するお弁当です。
すると生臭くなる魚系は入れられないですし、肉系ばかりだとマンネリしてしまう・・・。
なかなか難しいですね。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://greenscafe.blog81.fc2.com/tb.php/51-3cf78202
