先週末、オットと二人で六甲山ハイキングに行ってきました。
山桜が見頃ではないかと思って行ったんですけど、残念ながらあまり咲いていませんでしたが
所々、つつじが綺麗に咲いていました。
8時半に登り始めて、2~3分程度の休憩を3回挟み、有馬温泉へ到着したのは
1時近くになっていました。丸々4時間以上かかり、とても疲れましたが気分は爽快。
そしてお腹はペコペコ。
以前から気になっていたこちらのお店へ。
misono.jpg
http://www.geocities.jp/misono888/index.html
お昼はカレーうどん、夜はベルギービールのバーになるお店です。
とっても小さなお店で12人も入れば一杯になってしまいます。
お昼時に行ったのですが運良くすぐに座れました。
オットが頼んだのは「牛すじカレーうどん」750円。
私は「チーズカレーうどん」700円を頼みました。
misono2.jpg
向こう側でオットが食べ始めていますが、麺によくカレーが絡んでいるのがわかりますか?
ここのカレーうどんはルーを直接麺にかけているだけ(?)なので濃厚です。
ダシで伸ばしていない様です。
だからとってもスパイシーで良く煮込まれたカレーをうどんに絡めて食べているといった感じで
美味しい。。。
オットも私もあっという間にペロリと平らげてしまいました。
・・・ハッキリ言って量が少ない。もっと食べたい・・・。
ルーが残っているから銀シャリを追加オーダー。
今度はカレーライスとして楽しめました!!!
2度美味しいmisonoさんのカレーうどん。最高です。

さて、お腹が一杯になったところで有馬温泉を少し散策。
有名な金の湯に行く途中、綺麗な桜が咲いていました。
有馬桜
風が吹くとヒラヒラと花びらが舞ってとても綺麗でした。
今年の桜も今週で見納めかしら。
お楽しみはまた来年・・・。
Secret

TrackBackURL
→http://greenscafe.blog81.fc2.com/tb.php/47-d75caaca
