上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ほたて2
【本日のお弁当】
・ほたての炊き込みご飯
・さつま芋のソテー
・ほうれん草のからし和え
・プチトマトのチーズ巻き

今日のほたての炊き込みご飯は干し貝柱とフレッシュな貝柱のW使い。
どちらか一方だけを使うより、断然おいしい!
一度具材をだし汁と調味料で煮た後に、フレッシュほたてだけを取り出して他の具材とごはんを炊き込み
炊き上がったところに取り出しておいたほたてを戻してまぜます。
ほたてがカスカスにならないのでオススメです。

そして今日は保存しておいた銀杏を炒って殻を剥いてまぜました。
銀杏を入れると途端にゴージャスな雰囲気に。。。
銀杏が大好きなんですけど、食べ過ぎると中毒をおこす場合があるのでほどほどに。。。
大人は大量に食べた場合らしいですが、幼児は6~7粒程度で中毒を起こした例もあるので要注意です。

最近モチイヌ家では青菜のからし和えが大流行。
お正月に実家で食べて以来ハマッています。
ほうれん草、小松菜、菜の花などなど。。。
青臭い葉っぱをからしで和えるといくらでも食べられちゃう!
オットは小松菜があまり好きではないと思われますが、からし和えだと沢山食べます。
工夫次第で食べるのよね。

ブログランキングに参加してみました。FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://greenscafe.blog81.fc2.com/tb.php/171-ed081b1c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。