2010.02.11 厚焼き卵弁当
厚焼き6
【本日のお弁当】
・厚焼き卵
・ほうれん草のごま和え
・長芋のソテー
・しいたけのソテー
・雑穀ごはん

久々の厚焼き卵。最初の一巻を失敗しました。
敗因はフライパンを良く熱しないうちに卵を投入した事。
ウチの卵を焼くフライパンは10年以上も愛用している年代モノだからテフロン加工が甘くなっており
テフロン加工してあるのによくくっつきます。
なので油をひいた後に良く熱さないといけません。
その加減を今朝は間違えてしまった為、卵がきれいにはがれず、ボソボソのいり卵になってしまいました。
新しい玉子焼きフライパンを買いたいけど、どこに収納しようかなぁ~と思うと
踏み切れずにいます。

でも、ジュワ~とダシが染み出る厚焼き卵って本当においしい!
お弁当に最適なおかずですね。

ブログランキングに参加してみました。FC2 Blog Ranking
Secret

TrackBackURL
→http://greenscafe.blog81.fc2.com/tb.php/168-9efb9b46
