今年の年越しもオットの実家で過ごしました。
その時に食べた「年越し蕎麦」ならぬ、「年越しラーメン」。
大勝軒のラーメンをお取り寄せしたモノだったけど、これが衝撃のウマサでした。
オットの実家では昔から数え切れないくらいに取り寄せをしていて食べている
なつかしのラーメンらしい。
みんなこのラーメンが大好きで夢中になって食べたそうな。
そういえばオットに「誕生日プレゼントは大勝軒のラーメンがいいな」と言われた事があるけど
でもその願いを叶えてあげられず。。。
そんな話を母にしたらある日送られてきました!!!

大勝軒
大勝軒2 大勝軒3

スープは1本で2人前。計8食あります。
う、うれしーーー!感動です!!!お母さんありがとう!!!

早速やっちゃいました!!!
大勝軒4

調理の仕方はとっても簡単!
スープは温めるだけ。その中にチャーシューとメンマが入っています。
麺を茹でてスープを注ぐだけ。。。(青菜だけは自分でトッピングしました)

大勝軒のラーメンは魚介のダシがよ~~~~く効いていて
動物系のスープを合わせているからとっても濃厚。こってりしています。
最後に残ったスープへ白いご飯を投入して雑炊にするのがまた格別!!!
炭水化物モンスターと化したメニューですが、大勝軒の日だけはダイエットを忘れて頂きます。

8食入りで4400円。別途送料がかかるので少々お高い気もしますが
う~~~ん、取り寄せしちゃおうかな。。。
http://homepage2.nifty.com/eifuku-taishouken/index.html

お母さん本当にありがとう!!!

ブログランキングに参加してみました。FC2 Blog Ranking
Secret

TrackBackURL
→http://greenscafe.blog81.fc2.com/tb.php/166-f556a95d
