オットも私もラーメンが大好き。
関西はうどん文化なのでラーメン屋が少なく、そして私達にとっては味が薄い。。。
いつも、こってり&濃厚なラーメンが恋しいのです。

そんな私達は実家に帰ったら必ずラーメンを食べに行きます。
関東はまさにラーメン天国!!
ほんと、幸せです。
先日、関西から私の実家の近くに転勤になった友達が
「こっちってラーメン屋さんが多くてビックリだよ!!!関西では考えられない!!!」と言っていました。
でしょ、でしょ~~~。
うふふ。Aちゃん、お気に入りのラーメン屋さんを探してね。

さて、今回も行ってきました。「北海道らーめん おやじ」へ。
以前にも書きましたが、ココはオットと私の思い出のラーメン屋さん。
帰ったら必ず食べたくなります。
おやじ2
この、濃厚でクリーミーな感じがたまりません。
おやじ3
プリプリの卵麺に濃厚スープが良くからみます。
少し甘めのこってりスープは好みが分かれますが、私は好きです。

いつもはノーマルなおやじ麺を頼みますが、今日は辛めのラーメンを1つ頼んでみました。
おやじ4
上に乗っている具材は一緒。
スープが少し辛くて、その分甘さが控えめになっている様な気がします。
この辛いバージョンがなかなかウマイ!!!
どっちも甲乙つけ難い感じです。

やっぱり「おやじ」ラーメンは最高です。
また帰省したら食べに行きたいと思います。

ブログランキングに参加してみました。FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://greenscafe.blog81.fc2.com/tb.php/163-7f88ce77
