みなさま、あけましておめでとうございます。
年末・年始とブログを放置しておりました。。。
沖縄へ旅行に行ったり、東京の実家へ帰ったりと忙しく動いておりましたので。。。

毎年1月1日には新年会と義理の父の誕生日会をやります。
父はなんと1月1日産まれなのです。
お昼に新年会、そして夜に誕生日会をやるので
元旦から母は大忙し。
でもプロ級の腕を持つ母は毎年こなしちゃうんですよねー。
私は大したお手伝いも出来ず・・・、なんだか申し訳ないけど
現役の母にお任せしちゃった方がいいんですよね、きっと。

今年はヒレステーキがメインでした。
実家
真ん中の押し寿司は弟の恋人の実家からの差し入れ。
毎年恒例で押し寿司を作っているんですって。
でもその量がすごい!
娘さんご家族や親しい方々に配る為、炊いているお米はなんと5升との事!!!!あっぱれです。

この後も続々と色々なモノが用意されていましたが
みんなお腹いっぱいで食べきれませんでした。。。

ちなみに今年は喪中だった為、おせちは控えめでした。
毎年きちんとおせちを作る母。
前の年のおせちはコチラです。
実家2
重箱の中のおせちは練り物以外ほぼ全て手作り。
手前にある牛のタタキ(これがメチャうま!)も松前漬もなますも手作り。
ほんと、母はすごい!
私なんて一生かなわないんだろうな~と思います。。。
近くに住んでいたら色々と教えてもらえるんだけど・・・。

とにかく毎年元日はお腹一杯になるのでした。

ブログランキングに参加してみました。FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://greenscafe.blog81.fc2.com/tb.php/162-dbdc28e3
