ミートソース
【ある日の夕ごはん】
・ミートソーススパゲティ
・10種の野菜のスープ

ワタクシ、時々ものすごーく肉々しいスパゲティが食べたくなります。
そんな時作るのがこちらのミートソーススパゲティ。
ポイントは牛肉多めの挽肉を香ばしく少々コゲ目が付くまで焼いて
香味野菜(玉ねぎ、にんじん、セロリ、ニンニク)と炒めてから
トマトとブイヨンとワインと香辛料を加えて1時間程煮込みます。
仕上げに「これでもかっっ」というくらいにパルメジャーノを加えれば
こってり、こっくりの美味しいミートソースの完成です。
見た目、トマトの赤を通り越して黒っぽく仕上がったら成功だと思います。

オットはオイル系のパスタが好きですが、最近作っていないなぁ。。。
次回はオイル系を作るかな。

○○○

今朝のニュースの特集で「男性もネイルケアをする時代になった」と放送していた。
正直、びっくりでアル。
一流レストランのフロアー担当の男性やホテルマンが爪のお手入れをしているとは聞いていたけど
最近はそういう方々以外のいわゆる普通のビジネスマンでもお手入れをしているらしい。。。
ネイルサロンに通う男性もいるんですって!
ガサガサの爪や指先ってのは論外ですが、ネイルサロンに通う男性って・・・。
オットが行きたいって言ったらちょっと驚くかも。
でもこんな時、私も「古い人間」になったのかな、とちょっと悲しかったりします。。。

ブログランキングに参加してみました。FC2 Blog Ranking
Secret

TrackBackURL
→http://greenscafe.blog81.fc2.com/tb.php/158-42fd64aa
