とある町に美味しいイタリアンがあると聞いて初めて訪れた日の事・・・。
席の予約は1週間前からしか受け付けていなくて、受付開始と共に席が埋まってしまう人気店を
先輩が頑張って予約を取ってくれました。
その日は台風並みの大嵐で傘を差してもズブ濡れ状態。
駅からお店まで15分程歩くのですが、やっとの思いで到着した頃にはボロボロに・・・。
でも念願のお店だったので私も先輩もウキウキ。
そんな私達を待っていた悲しい事実を知らずに・・・。

お店の入り口で予約名を告げると店員から耳を疑う様な言葉が。
「本日は満席でお食事になれません」
「へ?」
先輩も私も何を言っているのかわからなくて
「いや、7時半に予約しましたが?」と言ったら
「予約は入っておりますが、予約が他のお客様と重複しておりまして
そのお客様が既にいらっしゃっているので本日は満席となってしまいました」

要するに早い者勝ちだったって事ですね・・・?!?!

先輩は予約を入れたのに!!!と猛抗議をしたけど
当然入店すら出来ず、他の客に聞こえない様にお店の外で
「満席だから無理」とバイトの男の子に言われました。
ズブ濡れの先輩と私は店の言葉と態度に唖然・・・。
結局、近くのお店に入ったけど、その日はイヤ~な気分でしたね。

しょっぱなにそんな思いをしたお店だけど、先輩は諦めずにまた予約を取りました。
どんなもんか食べてみたい!と言うのです。
実際食べてみると、変に飾っていない料理は確かに美味しくて
人気があるのもわかるな~といった感じでした。
スイスのインターラーケンでイタリア人がやっているお店で食べたピザがとても美味しかったけど
そこのピザに似ている様な気がしました。
石釜で焼いているから香ばしくて美味しいんです。
悔しいけど美味しい・・・。

○○○

そんな想ひ出のあるお店の予約が奇跡的に取れたので先日オットと行ってきました。

まず頼んだのがコチラの前菜。
ciro.jpg
ムール貝のペッパー風味
白ワインで蒸したムール貝に刺激的な位強めにこしょうが効いた一品でした。
これがこしょう好きの私の好みのド真ん中でした。
ちょっと塩辛めだったけど、強い味がムール貝のドロ臭さを消していてとても美味しいのです。

そして次に頼んだのがコチラ。
ciro2.jpg
プロシュートと季節の果物(無花果)
そんなに高級ではないけど、ちゃんとしたプロシュートの上にゴロッと無花果が乗っていました。
これはワザとかそういうのはないけど、ウマイ・・・。
プロシュート好きのモチイヌ家には最高の一品でした。

さて、お楽しみのピザにいきます。
ciro3.jpg
マルゲリータと4種のチーズピザのハーフ&ハーフ。
わかります?石釜で焼いているから端っこにコゲが。これが美味しいんですよーー!
ピザ生地がモッチモチで確かな歯ごたえがあり、噛み締めるほどに小麦粉の香りが広がるんですよ。
他のお店でも石釜ピザってありますが、ここのが一番美味しいと思います。
何でだろう・・・。

そして最後にパスタを。
ciro4.jpg
ワタリガニのトマトクリームパスタです。
文句無しに美味しい一品でした。
ワタリガニの濃厚な味がソースによく染み出ていて、パスタにまったりと絡みつきます。
当然の事ながら茹で加減はベストな状態です!

オットがスパークリングワインを2杯飲んでジャスト7,000円でした。
もっと食べたかったけど、オットと2人じゃこれが限界・・・。
こういうお店は大勢で来た方が楽しいかもしれませんね。

・・・と、いう事で今週の金曜日~土曜日まで義理の弟が遊びにくるので
予約をいれました。
なかなか電話がつながらず焦りましたが、何とか土曜日の11時半~をゲットしました。
弟よ、お姉さんは頑張ったよ。

弟を一度このお店に連れて行ったら気に入ってしまったらしく
その後何度かこちらへ遊びに来た時に予約をチャレンジしたけど取れませんでした。
なので弟にとっては念願の御食事(?)なのです。

私達も3人で何を食べようか、今から楽しみです。

ブログランキングに参加してみました。FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://greenscafe.blog81.fc2.com/tb.php/153-27b15027
