さつまいも
【さつま芋】

オットの実家からさつま芋が届きました。
母は川越の出身で毎年さつま芋の季節になると、農家から直送であちこちにさつま芋を送ります。
私の実家では茨城産のさつま芋や鳴門金時を食べていたので
オットと結婚するまでは川越産のさつま芋を食べた事がありませんでした。
川越産ってあまり流通していない様に思います。

川越のさつま芋って、栗の様な食感で蒸かしただけでも十分美味しいんです!
もっぱら焼き芋派の私でしたが、このさつま芋を食べてから蒸かしても美味しいという事を知りました。
さらに美味しくするには蒸かした熱々のさつま芋にバターをちょいと塗って
塩を少々振って頂くのです。これがサイコーーーー!なのです。
味的にはスィートポテトみたいな感じかな。
この食べ方、絶対オススメ!
カロリーなんて気にしないで、食欲の秋なんだから、美味しいんだから
モリモリ食べましょう!!

ちなみにしっかりしたお芋なので、煮込んでも煮崩れしません。
豚汁や煮物に大活躍中。。。
5キロなんてペロリですな。

ブログランキングに参加してみました。FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://greenscafe.blog81.fc2.com/tb.php/149-57b955aa
