ゴーヤカレー
【本日のお弁当】
・ゴーヤカレー炒め
・長いものソテー
・しいたけのソテー
・ごはん

先日作ったゴーヤカレー、これがヒットでした。
シパイシーでごはんがすすむクンなのです。
具はその時冷蔵庫にある物で。
今日はベーコン、ゴーヤ、キャベツ、にんじん、卵でした。

○○○

オットは毎週水曜日、早朝会議というものがあり、30分早く出掛けます。
なので水曜日のお弁当はパパッと作れる物がいいのです。
一番いいのは炊き込み系のごはん。(←詰めるだけだから)
次は肉類のおかず。(←焼くだけだから)
炒め物もチャチャッと作れていいのですが、今日のおかずは全て焼き物だった為
フライパンがフル活動でした。
長いも→しいたけ→炒め物の順で作りましたが、その都度フライパンを洗うのではなくて
キッチンペーパーで拭けばOK。
その場合、汚れない物順に焼くのがポイント。
その都度洗うとなると大変なので、キッチンペーパーで拭く、これがオススメです。

ゴーヤカレー2

ブログランキングに参加してみました。FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://greenscafe.blog81.fc2.com/tb.php/137-11d21714
