7月23日 <5日目>

いよいよ最終日です。
今日で台湾を去ると思うと少し寂しくなります。
美味しいお料理ともお別れ・・・。

最後の朝食を頂きます。
80.jpg
今日はライチがありませんでした。
日本で食べるライチは冷凍物が多いんですけど、台湾のライチはフレッシュでとてもおいしいのです。
最後に思う存分楽しもうと思っていたので、残念です・・・。
今日の朝食は中庭の見える席だったので、思わずパチリ。
81.jpg
小さいけど、手入れの行き届いたお庭でした。

○○○
部屋へ戻って、最後の荷造りをします。
泊まったお部屋にさよならです。
89.jpg 88.jpg
ミラマーガーデンホテルは新しいホテルなのでとてもキレイでした。
でも、廊下を人が通るだけで足音や話声などがとてもよく聞こえてしまいます。
また部屋の出入り(ドアの開け閉め)や水を流す音なども響きます。
壁が薄いというのもありますし、扉周りからも音が漏れている様に思いました。
今回私達はホテルライフを楽しむというよりも、ホテルは寝るだけに利用していたので
そんなに気になりませんでしたし、何よりもリーズナブルに泊まれるというのが魅力のホテルでしたが
夜は部屋でゆっくりしたいという人には、あまりオススメ出来ません。

9時45分にお迎えの車がロビーにやってきました。
帰りの便は1時45分です。
でもお迎えは9時45分・・・。空港までは50分程度なのに早すぎ。
何故なら強制的にDFSへ連れて行かれるのです。
買う物などないのに・・・。
1時間程お買い物をします。
お土産物を見たり、ブランド物を見たり・・・。
時計好きのオットは腕時計を見ていましたが結局何も買わず。
この時間を部屋で過ごしたかったような。。。

そしていよいよ空港へ。
チェックインを済ませて空港内を散策します。
スーパーブランドが軒を連ねています。
目の保養にはなりますね。
ひとしきり歩いて小腹が空いたので、空港で最後の小籠包を。
83.jpg
さすがに鼎泰豊の小籠包という訳にはいきませんが
120ドル(360円)のワリには食べられました。

時間が近付いてきたので、出発ゲートへ向かいます。
途中、ブルガリショップがあったので寄ってみました。
すると一目惚れのバックと出合ってしまいました。。。
日本で買うより二割程安いらしい・・・。うーーん、、、。

・・・オットに買ってもらいました。。。

最後まで台湾を満喫し、飛行機へ乗り込みました。
すると機内食が運ばれてきました。
84.jpg 85.jpg
左が魚のお食事で右が豚肉の御食事。
どちらも「・・・」でした。

○○○

そんなこんなで夕方には関空へ到着。
今回の旅は食べて、食べて、歩いて、食べて・・・といった感じで、美味しい旅でした。
でも沢山歩いて大汗をかいたので、不思議と夫婦揃って痩せていました。
あんなに食べたのに。ちょっとラッキー。

またいつか、台湾で美味しい物を食べたいです。

恒例のお土産撮影↓
86.jpg

ブログランキングに参加してみました。FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://greenscafe.blog81.fc2.com/tb.php/114-94bc1bc8
