週末はオットと久し振りに映画館へ行ってきました。お目当ては「ターミネーター4」。
モチイヌ家はアクション映画が好きです。
映画って難しく考え込んでしまう作品より
観ていて楽しくて、ハラハラドキドキする作品の方が気分がスカッとして好きなんです。
特に好きなのは「007」シリーズ。
オットはジェームズ・ボンドが大好きで彼を師と仰いでいます。
7,777セット限定発売の40周年記念DVDBOXを購入し、男のダンディズムを研究(?)しているほど。
私も敵に撃たれ様ともシャレっ気とセクシーさを忘れずにキザなセリフを吐くジェームズボンドを
ステキだと思います。

話は反れましたが、今回観たターミネーター4も劇場で観ると迫力があってなかなか良かったです。
主役のクリスチャン・ベールとキーパーソンのサム・ワーシントンの演技も良かったです。
ただ、前作までとは違って審判の日以降の話ですから、全く違った映画という印象でした。
テイストとしては審判の日以前の話の方が好きです。

最初にターミネーターを観た時のシュワちゃんの印象はすご過ぎでした。
そういう意味ではターミネーターの初めての作品が一番良かったのかもしれません。

とはいえ、さすがにシリーズ化されている作品だけあって、出来は良かったですよ。
アクション好きな方には、是非劇場で観て頂きたい作品です。

○○○

週末のイベントはもう一つ。
無性にお肉が食べたくなったので、焼肉屋へ行ってきました。
「肉の館 羅生門」という焼肉屋さんです。
ここはお肉の質が良いのにお値段がリーズナブルなのでとても好きです。
ホルモン系も充実しているので、ちょいちょい出掛けています。
まずはビールから。
羅生門1
黒生と生のハーフ&ハーフです。
中ジョッキで514円。生ならではの美味しさです。
さて、お肉へいきます。
羅生門2
和牛カルビ2人前と上リブロース120gと炙りレバー。
炙りレバーはサッと焼いて塩ゴマ油で頂くんですけど、これがサイコー!
季節的にレバ刺しは難しいので、炙りで頂きます。

そしてお次はホルモンへ・・・。
羅生門4
ホルモンが苦手な方はゴメンナサイ!
コテッチャン2人前と上ミノです。
ここのコテッチャンはフワフワしていてとっっても美味しいんです。
でもかなりオイリーなので沢山食べてはいけません。

そして最後のシメはユッケジャンクッパです。
羅生門5
グツグツと熱く煮込まれた雑炊がたまりませんのぅ~。
見た目よりは辛くありません。コッテリとした味付けで美味しい!
他にオットも私もライスを頼んでいます。
ライスを食べているくせにシメのご飯とか言っちゃうモチイヌ家・・・。

お気付きかと思いますが、モチイヌ家は焼肉屋で野菜類を頼みません。
肉を食べに来たのですから、思う存分肉を食べるのです。

は~、大満足。お腹いっぱい。ご馳走様でした!

お店情報はコチラです。↓
http://r.gnavi.co.jp/k745602/

ブログランキングに参加してみました。FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://greenscafe.blog81.fc2.com/tb.php/103-de0c62c2
