たらこ3
【昨日のお弁当】
・焼きたらこ
・麦ごはん
・ささみの梅ゴマあえ
・ピーマンと椎茸の塩炒め
・小松菜の昆布和え

昨日に引き続き焼きたらこのお弁当です。
たらこがちょっとコゲ気味。
でもオット的にはこれでいいんですって。食品のコゲはあまり食べさせたくないのだけど。。。

○○○

私は10年以上、同じ美容室に通っています。
そこの美容室は縮毛矯正がとても上手で、クセ毛の私は
半年に一度はお世話にならないと大変な事になります。
クセ毛のはずの私があまりにサラサラのきれいな髪なので
よくどこの美容室へ通っているのかを聞かれていました。
そして紹介した人たちはそこの美容室での仕上がりの素晴らしさに感動していました。
一度他の美容室へ行ったのですが、お願いした髪型とは全く違うし
おまけに髪がバサバサにひどく痛んでしまったという事があって、それがトラウマとなり
長年通っている美容室しか行きたくないと思うようになったのです。
ところが実家のある街の美容室の為、帰省した際しか行けず
行きたい時に行けないのでとても不便でした。
最近では本格的な梅雨となり湿気が多い為、クセ毛の人には辛い季節ですから
私はずっと美容室へ行きたい病にかかっていました。
でも新幹線に乗って美容室へ行くのも何だし、もうすぐお盆で帰省するし、
でもお盆はまだ1ヶ月以上先だし・・・とウジウジ悩んでいました。
そんな私を見かねてオットが
「整形と違って髪は失敗してもまた伸びてくるんだから、いつかは元通りになるよ。
近くの美容室に行ってみなよ。」と言ってくれました。
まったく私のオットときたら、なんて前向きな人なんでしょう。
でも確かにその通りですよね。悩んでいるのがバカらしくなりました。

そしてついに勇気を出して近くの美容室へ行ってみました。
仕上がりは・・・
やっぱりいつもの美容室とは仕上がった後の手触りが全然違います。
改めていつもの美容室のレベルの高さに驚きました。
でもなんだかスッキリして「美容室へ行ったぞ」という満足感に満ちています。
100%満足な仕上がりではないものの、気分も髪型もリフレッシュ出来て
これはこれで良かったかな、と思います。

ブログランキングに参加してみました。FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://greenscafe.blog81.fc2.com/tb.php/100-46353537
