FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ロールキャベツ
【今週の夕ごはん】
・ロールキャベツ
・カレーピラフ
・キウイヨーグルト

今週はとても寒くて夕ごはんも温かいモノが食べたくなりました。
以前からオットに「ロールキャベツが食べたい」と言われていたので作ってみました。
作りたい物が沢山あるのでオットが好きなロールキャベツも
この4年で登場するのは3回目デス。。。
もっと作ってあげないと、ね。
ロールキャベツって色んな味があるけど
オット的にはコンソメ味が一番好きなんですって。
私はトマト味とかデミグラス味が好きかな。

このロールキャベツ、ゴロッと切ったセロリやにんじんなどの野菜を一緒に入れて煮込んでいます。
(セロリ嫌いな弟が見たら「ゲーー!」ですが)
ロールキャベツの様なポトフの様な味ですけど
野菜が沢山入っていた方が香りが豊かで美味しい様に思います。

また、中の具は
・合い挽き肉
・たまねぎ
・にんじん
・バター(たまねぎ、にんじんの炒め用)
・パルメザンチーズ
・卵
・ナツメグ
・イタリアンミックスハーブ
・塩
・こしょう
が入っているんですけど、それ以外にすりおろした高野豆腐&牛乳が入っています。
パン粉&牛乳でもOKですが、高野豆腐の方がたんぱく質が豊富でカロリーも低めなので
オススメです。
ロールキャベツの中の仕上がりがフワフワになりますよ~。

○○○

ところでチャチャッと作ったカレーピラフが思いの外美味しくて、ちょっとしたヒット作品でした。
もっと山ほど食べたい感じ。

ブログランキングに参加してみました。FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。