FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先週の土曜日、知り合いの紹介でセミオーダーのスーツやジャケットが作れる
ファミリーセールがあったので、久々にオットと共に大阪へ行って来ました。

会場には種類は若干少ないものの冬物の生地が並んでおり
オットの希望の紺ブレ生地もあったので、そちらでマリンテイストのジャケットをオーダーしました。
マリンテイストのジャケットをず~っと探していたのですが
なかなか気に入ったモノに出会えませんでした。
セミオーダーなら殆ど全てを好きに決められるので、こんな機会を紹介してくれた
Nさんに感謝です!

さて、朝イチでジャケットのオーダーを済ませて、お昼はラーメンを頂きました。
会場の近くにあるコチラのお店で。
http://www.rakuzan.info/hpgen/HPB/categories/44663.html
コチラはカレーラーメン専門店の「楽山」さんです。
モチイヌ家、以前の記事でも書きましたがカレーが大大大好き。
きっと前世は南アジア出身の民族だったと思われる・・・。だって本当にカレーが大好きなんだもん。
でも、ラーメン好きでもある私たちはどちらも好きだとはいえ
何となくカレーラーメンは邪道だと思っていました。
が、食してみなければわからない!と挑戦してみる事にしました。

楽山さんの店内はとってもキレイで清潔感がありました。
カウンターのみのお店で、カウンターの上にはメニューが掛けてあります。
楽山
麺は2種類ある様でつけ麺は太麺、それ以外は細麺との事なので
私は迷わずカレーつけ麺を、オットは辛めのカレー坦々麺をオーダーしました。
しばらくすると・・・同タイミングで出てきました!
まずは私の頼んだカレーつけ麺。
楽山3
全てのメニューにおにぎりが付いてくる様です。これは嬉しい!!!
つけ汁にはかつおぶしが振りかかっていて
スープの中には温泉卵と炙りチャーシューも沈んでいました!
さてお味は・・・。
魚介系のダシの味が鼻から抜けていきます!
でもカレーうどんの和風ダシとは少し違って、明らかにラーメン用の魚介ダシです。
麺にいい具合にカレーが絡んでおいしい!
途中で温泉卵を絡めて食べると味がまろやかになってなおうまし。
さらにおにぎりをかじってスープを飲むのもいいですねぇ~。
食べ方にアクセントを付けられるので最後の最後まで飽きないカレーラーメンでした。

さてオットのカレー坦々麺は・・・。
楽山2
こちらはかつおぶしではなくて、すりゴマがかかっていました。坦々麺だからね。
味の方はつけ麺よりもはるかにスパイシーで辛い!!!
でも辛さに強いモチイヌ家にはもっと辛くても大丈夫でした。
ベースのスープはつけ麺とは違う様に思います。ちゃんと分けているのですね。
こちらにもおにぎりが付いているので、最後の最後まで楽しめます。

いや~どちらも期待以上においしくて、カレーラーメン、こういったジャンルもアリだと思いました。
邪道だと言っていたのを撤回します。
近くにあったらきっとしょっちゅう食べに行ってしまうんだろうな。
それくらい気に入ってしまいました。

カレーは偉大だ! ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加してみました。FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。